070-4222-8355

ブログBlog

Blog

070-4222-8355

営業時間

9:00~17:00
※木曜14:00~

定休日

水曜・木曜午前・日曜

Home > ブログ > コロナ禍でも密にならない☆熊谷、子連れお出かけスポット

ブログ

コロナ禍でも密にならない☆熊谷、子連れお出かけスポット

こんにちは。

熊谷市のマタニティ&

産後の整体に特化した

女性専門整体院、

見晴みつば整体です

 

 

真面目なブログが続いたので、今日は息抜きに

コロナ禍でも安心して足を運べる

熊谷近辺のおススメお出かけスポットをご紹介します。

 

こちら!

森林公園(国営武蔵丘陵森林公園)

(公式HPはこちら:国営武蔵丘陵森林公園 | 全国で初めての国営公園 (shinrinkoen.jp)

 

 

とても有名なので一度は行ったことの

ある方もいらっしゃるかもしれません。

 

私自身、神奈川から埼玉に越して来て、

半年ほど経つのですが、

すでに3回くらい行きました!

 

かなり広い公園なので、

ぐるりと歩き回ると、とても良い運動になります。

 

何より、屋外施設がほとんどなので、

コロナ禍でも安心して遊べるのが嬉しいです。

 

 

 

西口エリア(公式HPより引用)

 

私は、西口から入ることが多いのですが、

入ってすぐに広々とした芝生があります。

小さいお子さんはここだけで十分遊べそう。

(使用したことはありませんがバーベキューも

出来るそうです)

 

家族連れの方は、マイテントを持参して

張ってる方もちらほら。

 

 

少し大きいお子さんは、西口からいける

アスレチックコースも楽しいと思います。

 

ご家族でしっかり運動したい方は、

自転車を借りてサイクリングもおススメ!

(冬は少し寒いかも・・・)

サイクリングは夏ごろ行ったので、

最高の森林浴でした。

 

「渓流広場」という水遊びスポットは

コロナでお休み中。

しばらくは無理そうですね・・。

 

 

 

 

中央口エリア(公式HPより引用)

西口から歩いていくと、ちょうどいい

ハイキング。

2,3歳のお子さんには少し遠いかな。

 

秋ごろ行った時には、たくさんの飾り付けが!

 

あまりの可愛さに沢山撮りました。笑

ちょっと悪そうなのも居ました。

 

 

 

 

南口エリア(公式HPより引用)

 

西口から南口まで歩くと、かなりの距離です。

西や中央に比べると、アップダウンもあり、

山道!といった感じでした。

 

西口より、さらに広々とした芝生と、

おおきなトランポリン(ぽんぽこマウンテン)が

あります。

 

めちゃくちゃ楽しいですよ!

このトランポリン!!!

 

南口から入ると、坂道少なめで20分くらいで着くそう。

お子さん連れの方は、

公園内のバスを使ってすぐ近くまで

来ている人が多いみたいです。

 

ランチ持参で、外でお日様を浴びながら食べると

最高に気持ちいいですよ!

(こちらは中身があんこじゃない

アンパンマン)

 

いかがだったでしょうか。

自然を感じながらのびのびと過ごせる

お出かけスポット。

閉塞感のあるコロナ禍には

とってもおススメです。

 

 

最後に、いつもの小さい公園でなく、

大きな森林公園をおすすめ理由をお伝えします。

 

それは、

ママさんのリフレッシュになるから!

 

お子さんを連れて遊びに出かけるとき、これは

とっても大事なことです。

 

いつもと少し違う、広々とした空間で

お母さん自身も一緒にリフレッシュできたら、

きっと最高のお出かけになりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェアするShare

ブログ一覧