070-4222-8355

ブログBlog

Blog

070-4222-8355

営業時間

9:00~17:00
※木曜14:00~

定休日

水曜・木曜午前・日曜

Home > ブログ > PCR検査を受けてきました【熊谷 マタニティ・産後 整体】

お知らせ

PCR検査を受けてきました【熊谷 マタニティ・産後 整体】

こんにちは。

熊谷市のマタニティ&

産後の整体に特化した

女性専門整体院、

見晴みつば整体です

 

先日、

扁桃腺が腫れて喉がガラガラに・・・

季節性のものとは思いましたが、

このご時世、

安心が第一!

 

すぐに結果がでる場所を探して、

ドライブスルー形式で

PCR検査を受けてきました。

 

 

結果はもちろん「陰性」でしたが、

その早さにビックリしました。

 

朝の時点で、ネットで個人情報を入力

→昼過ぎに会場へ(病院の駐車場)

→着いた先の受付で、

名前と生年月日を伝えると、

検査キットを渡されます。

→鼻の穴に入れて、ぐりぐり

→それを渡して終了

 

その間、5分にも満たない

あっという間の検査でした。

 

(お値段はそれなりでしたが…)

 

以前、熊谷駅の構内で無料検査も

実施していましたし、

気軽に、どこでも気になった時に

検査できる環境はもっともっと

整って欲しいですね。

 

ワクチンの接種券も、自宅に届きましたが

順番が回ってくるのは、

まだ先の様です。

 

余談ですが、

ワクチン接種は

筋肉注射なので、

強い副作用の有無に関わらず、

接種後は筋肉(主にインナー)が

拘縮する(カタくなる)方が多いようです。

 

接種から数日したら、

ストレッチやセルフケアはいつもより

念入りにした方が良さそうです。

シェアするShare

ブログ一覧