070-4222-8355

ブログBlog

Blog

070-4222-8355

営業時間

9:00~17:00
※木曜14:00~

定休日

水曜・木曜午前・日曜

Home > ブログ > まきば園さんで、ストレッチ部を開催しました!

お知らせ

まきば園さんで、ストレッチ部を開催しました!

こんにちは。

熊谷市のマタニティ&

産後の整体に特化した

女性専門整体院、

見晴みつば整体です

 

先日、鴻巣にある(社福)隼人会まきば園さんで

ストレッチ部を開催させていただきました。

その様子を一部ご紹介します。

 

 

【ストレッチだけじゃない!ストレッチ部】

 

介護施設であるまきば園さんの

社内活動の一環として、発足した

ストレッチ部。

 

(自分で考えると小難しい名前に

なりがちなので、ストレッチ部という

ネーミング、とても気に入っています♪

可愛いですよね(^^))

 

月に一回、ご自分のからだと

向き合う時間を作ります。

 

もちろんただのストレッチだけではありません!

ヨガやピラティスとも一味違いますよ♪

 

自分の身体が普段、無意識に

どう動いているかを

観察して、正しい動きに変えていきます。

 

 

初回はもちろん、一番大切な

「呼吸」について。

 

当院の施術でも「呼吸」の

お話しは欠かせません。

 

 

人は1日2万回以上、呼吸をすると

言われているので、

 

この動きが正しく出来るだけで、

グッと調子が上がる方もたくさん!!

 

 

お仕事に関わらず、

【育児】や【介護】は

身体に負担がかかる…という

イメージがついて回ります。

 

ですが、キチンとした身体の使い方を覚えていけば、

からだへの負担が減らせると同時に、

それ自体に「筋トレ」や「運動」の

効果が期待できるのです。

 

わざわざ時間を作って、運動しなきゃ~!

と思うより、ずっと良いですよね!!

 

働く方の体調については、

「自己管理」で片づけられがちなので、

企業や職場で、働く人の運動やからだ作りを

サポートするって、

本当に素晴らしい取り組みだと思います。

 

私もお手伝いが出来て嬉しいです(^^)

シェアするShare

ブログ一覧