070-4222-8355

ブログBlog

Blog

070-4222-8355

営業時間

9:00~17:00
※木曜14:00~

定休日

水曜・木曜午前・日曜

Home > ブログ > 【マタニティ整体】ビフォーアフター☆ 症例集

ビフォーアフター

【マタニティ整体】ビフォーアフター☆ 症例集

こんにちは。

熊谷市のマタニティ&

産後の整体に特化した

女性専門整体院、

見晴みつば整体です

 

今日は、症例と共に、

ビフォーアフターをご紹介します。

 

※個人の変化であり、効果を保証するものでは

ございません。

目次

臨月を迎えてお腹が重たく感じるSさん

 マタニティあるあるですが、
臨月を迎えたママさんが「お腹が重たく
感じる」ということがあります。

妊娠中、しかも臨月を迎えていたら
そんなの当たり前!と思いますよね。

ところが、Sさんんは2人目の妊娠で、
現状、上のお子さんの時と
赤ちゃんの大きさは同じくらいです。

それでも1人目より重たく感じる…と
いいます。

これにはちゃんと理由があります!

同じ重さでも軽く感じる位置がある

 赤ちゃんは同じ大きさなのに
重たく感じる理由は「子宮の位置」に
あります。

重い荷物を持った時を想像していただけると
分かりやすいと思います。

カラダの低い位置で持つと
重たく感じて、
カラダの高い位置に持ってくると
軽く感じますよね。

赤ちゃんが入っている子宮の位置も
同じで、妊娠週数に合わせた中で
高い位置をキープできると
身体が楽に感じます。

妊娠中のお腹の形(Before)

施術前

 施術前の写真、お腹の位置と形に
注目してみてください。

お腹の形は、少し尖った
三角形のような形になっています。

これは、子宮のスペースが狭くなって
前に飛び出すしかない状態で、
お腹の赤ちゃんも窮屈に感じます。

この写真だけだとわかり辛いと
思いますが、施術後の写真と見比べて
貰えるとお腹の位置も低くなっていることが
分かると思います。

施術後

 お腹の位置があがってきて
お腹の先がまぁるくなっことが
分かると思います。

子宮のスペースが広がって、
余裕が出来ました!

施術前と比べてみると
お腹が上を向いて位置が
上がってきた事がわかると
思います。

お腹が軽く感じる

 同じ赤ちゃんの重さでも、
子宮の位置で身体が感じる
重さは変わります。

また、妊娠中のママさんの
カラダの楽さはそのまま
お腹の赤ちゃんの快適さに
繋がります。


妊娠中だから…と諦めずに
少しでも快適なマタニティライフと
子宮環境のために、からだを整えてくださいね。

シェアするShare

ブログ一覧